2010年10月1日金曜日

スモサ

晩メシはスモサ(スモークサーモン)と決めていた。

このねじれたビルヂングの近くのお店。

ちょっと近くから撮影。


予約してあったその店内に入るとすでに40-50人の団体客が。

すべて女子。

聞こえてくる会話からすると、どうもUS から旅行で、ってことらしいが、



どうしてみんな女子なの?



ってことで店内に男子はボクひとり。

しゃべりまくるアメリカンな女子たちにガン見されながら窓際の席へ。






何て素敵な景色!夕方は8時くらいまで明るい。

コペンハーゲンへ繋がる橋がわかりますか?



そしてビールとスモークサーモン到着。


写真を撮り忘れててちょっと食ってしまったけど、スズキとタコ到着。


ルービ、インワ、インワ、そして少しずつ日が傾いてく。





女子の団体さまの会話はますますヒートアップ。大声で聞こえてくる会話で

ひとりで食っててもまったく退屈しない。




しかも、しょっちゅうウェイトレスさんが話しかけてくれるから

まったく退屈しない。

ただし周りの女子たちはボクが話す毎に興味津々。聞き耳をたてる。

そして、ワイン頼んでるわよ、とか、エスプレッソがあるってよ、とか、

何でも会話になる。

若いって羨ましいな、楽しそうだな。




おっと、いろんなこと考えてたら、デザート撮り忘れてる。

(スウェディッシュベリーのソルベとマンゴーアイスとエスプレッソ、でした。)




そして晩メシ終了。

お会計しながら、ウェイトレスさんに話しかけた。



この店ばり気に入ったけえ、毎週でも来たいわ、ホンマ。

メシくそ旨いし景色ぶちええし、店員さんもぶち感じええし。

でも、毎週来ても大丈夫かね?



もちろん!でも、何で大丈夫かってわざわざ聞くんですか?





オレがボーイズだからだよ。




よっしゃ、周りの女子たち、笑ってくれた!店員さんも爆笑してる!



帰り道、超高級アパートメントであるこのビルはきれいにライトアップされてました。

 

1 件のコメント:

  1. 綺麗な景色見ながら女子の中で食事なんて!
    贅沢ですねぇ~。

    しゃけ、食べたい。

    返信削除